自分の自信

北海道逃避行を続けているアオジROYです。完全にモラトリアム状態です。

皆さん楽しい正月を過ごしていますか?明日から仕事の人もいるでしょうけど、正月気分でチョイチョイチョイっとこなしちゃってください!普通の人は、2日過ぎれば3連休ですから。

自信、皆さん持ってますか?私は持ってません。

前のエントリにも書きましたが、自分の自信や理念が無いと、物事上手くいかなくなると思うんですよね。

アオジROYの目標は、この北海道道東地方をどうにか盛り上げる事。それに対する確固たる思いをどうにか持ちたい、と思っているんだけど、これがどうにも盛り上げられるか自信が無くて、ブレッブレ!!!

今日見つけた記事では、そんなアオジROYのような奴へ簡単に自信をつけさせる方法が載っていました。

自信のない人でも、たった3分で自信満々になる方法

この方法、まるで新手の宗教のような内容だったりするのですが、個人的にはとても良い方法だと思ってます。

「自信をつける=自分に対する考え方を変える」であるとするならば、自分に対して「お前はできる!」とポジティブな言葉を投げかけ、ネガティブな想いを少しでもプラスに変えていく事が、自信につながるように思います。

お前はできる、お前はできる、お前は北海道道東を盛り上げられるんだーーー!!!頑張るぞい!!!